News

ハーバリウムワークショップ♪

やっと薄着で過ごせる心地よい季節になってきましたね(*^^*)
こんにちは、ラフヘアーの大尾です。

先日のお休みに、ラフヘアーの近くにある雑貨屋(シャルドネ)さんでハーバリウムのワークショップにスタッフと参加させて頂きました。

皆様、ハーバリウムは今話題になっていますが意味はご存知でしたでしょうか?

ハーバリウムとは、「植物標本」という意味で、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを特殊な保存液に浸した液体標本だそうです。

特殊な保存液に浸しているので、2年間ぐらいは変色もなく、お部屋のインテリアとして楽しめます♪

シャルドネさんの店内は、可愛い雑貨もあり、癒しの空間でした(*^^*)


スタッフの方が親切に教えて下さり、皆でワイワイ言いながら、楽しく体験させて頂きました♪

自分のしたいイメージのお花を選び、瓶の高さに合わせてお花を並べていきます。
イメージが出来たら、そのお花を瓶の中に底から順番に入れていきます。


瓶の口が狭いので、少し苦戦しましたがスタッフの方にもアドバイスを頂きながら瓶の中にお花を入れました。

最後に、瓶を横に傾けながら保存液を入れて完成です(^-^)/


保存液を入れると、光りの反射もあり、お花がイキイキと綺麗に見えて可愛く仕上がりました(*^^*)

楽しすぎて思わずもう1つ作ってしまいましたよ♪

シャルドネさん、貴重な体験ありがとうございました(^-^)

母の日も近いので、母の日用のプレゼントとしても喜んで頂けると思います♪

ラフヘアーからも、歩いて行ける距離なので御来店の際に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


Warning: Use of undefined constant maga - assumed 'maga' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gk7/mitis.cc/public_html/wp-content/themes/mitis/single.php on line 977